今日のサンプル

 

 

いや〜昨日は寒かったっす。

 

ほぼ一日中雨が降っていましたが、朝起きると山々に積もった雪が溶けていました。

 

ってことは、寒くなかったのか??

 

 

いやいや、一日中暖房付けてましたけど。

 

 

 

さてさて今日は二件のご承諾をいただきましたので掲載いたします。

 

 

 

 

横浜にあります障害者支援施設からのご依頼です。

 

ホワイトボードに施工されるそうで、マスにピッタリと合わせて貼り付けが出来るように仕上げました。

 

ご要望があれば仕上がり優先にて製作可能です。

 

但し、仕上がりのサイズでの価格となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

これまた神奈川のお客様よりご依頼です。

 

同じものを色違いでのご依頼ですが、どのように利用されるのでしょうか?

 

どちらかをずらして重ね貼りで影仕様ですかね?

 

それとも単に別の場所に施工されるのでしょうか?

 

いずれにしてもお客様ご自身で施工されるので、仕上がりは頭の中に描いているんでしょう。

 

 

 

 

 

今日も多くのご依頼をありがとうございます。

 

 

 

 

いつもの代行さん

 

 

今朝電話がありいつものステッカーを注文いただきました。

 

 

 

いつもは黒でご注文をいただいているのですが、黒い車を購入したとのことで白にて製作です。

 

黒い車に白いステッカーだと文字が目立つかな?と思います。

 

それにしても何台も車を購入されているようですが、忙しいんですね。

 

 

 

 

当店では見積時に上のようなイメージをお送りしております。

 

年に数回ご依頼をいただいておりますが、書体を選びたいとのことで二種類の書体でイメージをお作りいたしました。

 

 

 

結果、いつもと同じ書体になりました。

 

 

 

 

さてさて話は変わって、乗用車のバッテリーのことです。

 

先日ディーラーでバッテリーのことを言われ、金額を聞くと驚き桃の木山椒の木でした。

 

で、点検から戻って一週間・・・・バッテリーが上がりました・・・・。

 

嘘のような本当の話っす。

 

ディーラーもお付き合いがあるのでどうしようかな?と思いましたが、ふと、大手のカー用品チェーン店へ電話をかけると少しお安くなって39,500円。

 

ん〜まだ相当高いっすね。

 

 

そこで決心しました。

 

Amazonで買って自分で付けようと。

 

バックアップの電源を一緒に購入し、交換です。

 

ついでに購入したバッテリーの用のメモリーも買って。

 

このメモリーを買うとバッテリーの保証期間が一年延びるという素晴らしいものです。

 

 

若い頃は車の下に潜ったりして作業をしたものですが、この年になると面倒なんですよね。

 

それに、何十年前の車と違い制御されているし。

 

 

15分で無事完了!!!!

 

 

 

半額以下で済みましたよ!浮いたお金は当家の財務省(旧 大蔵省)に没収されましたけどね。

 

 

 

連チャンでみました

 

 

先日、家内が工場の右側に虹がでてると騒いでいるので久しぶりに虹を見ました。

 

で、翌日反対側にまたまた虹を発見!

 

縁起が良いような気がします。

 

 

 

ローマ教皇も来日されているそうで、何となく心穏やかに過ごせるかな?と感じる一日でした。

 

 

 

 

さてさて今日のサンプル品は三件です。

 

 

 

イメージ通り完成できたご様子で、お礼のメールをいただきました。

 

 

 

 

トラックのピラー(キャブのガラスの後ろ)に施工されるそうです。

 

意外に多いご依頼ですね。

 

 

 

 

数年前にロゴをトレースし、再度ご注文をいただきました。

 

 

いつもご利用をいただきまして誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日のサンプル

 

 

そういえば22日は祝日だそうですね。

 

つい先日まで知りませんでした。

 

カレンダーの製作に変更するのが間に合わなかったようで、当店にあるカレンダーは全て黒くなっていたので全く知りませんでした。

 

まあ休むつもりは無いので関係ないと言えば関係ないのですが。。。

 

 

 

さてさて、今日のサンプルは3枚です。

 

 

 

ダンプの後ろに貼り付けるステッカーです。

 

何故ダンプだけこのようなステッカーを貼るのかといいますと、ダンプは積載するものによってはナンバーなどが見えづらくなりますね。

 

そこで認識できるように考えられたのがこのような形になりました。

 

大きさや色などは各運輸局などで決められています。

 

因みに 「他」 は産廃処理などに使用される文字となります。

 

 

 

 

 

こちらは個人様からのご注文品です。

 

バイクに貼られるとのことです。

 

 

 

 

 

都内で卵を販売されているお店からのご依頼品です。

 

カフェも営業されているご様子で過去に何度かご依頼をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介いたしました同級生が営む床屋さんからです。

 

先日は値段表などの変更でしたが、今回は営業時間の変更となりました。

 

先日私が床屋に出かけ、昨日は息子が髪を切りに行ったので息子に渡してくれと頼みました。

 

我が家ではこちらの床屋さんしか髪を切りません。

 

私が30年、息子が15年、私は引っ越すことは無いのですが、来年卒業して家を離れる息子は一体どうするんでしょうか?

 

多分、私と同じで通うんでしょうね(笑)

 

 

 

 

話は変わって、今週の土曜日26日〜30日午前中はお休みとなります。

 

機械のメンテナンスを行うためですが、土曜日にメーカーに送り水曜日の朝に機械を戻します。

 

年に一度のメンテナンスですが、意外とすり減ってしまう部品やベアリングなどの交換、ズレに対する調整などを行います。

 

ご迷惑をお掛けいたしますがご理解をいただけましたら幸いです。

 

 

 

料金改定のご依頼

 

 

消費税が上がるときに困るのが料金を示している価格表ですね。

 

外税でしたら変わらないんですが、内税はそのままと云う訳にはいきません。

 

で、先週から日に数件はいただいている価格表のステッカーです。

 

 

 

こちらは東京の美容院様からのご依頼です。

 

既存のステッカーは少し太めでしたが、細めの書体を利用してスッキリした印象に変更されました。

 

どうせ変えるなら全て変えようと思われたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

実は同級生が営む理容店からのご依頼です。

 

写真は他店で作られた料金表ですが、作られたときには当店はやってませんでした。

 

 

10代からの付き合いで高校を卒業し理容の世界に入ってからは、ずっと髪を切ってもらっています。

 

30年以上は経ちましたが、店には何人もの同級生が来て合うと昔話に花が咲いています!

 

 

 

 

ついでに営業日の変更もあるそうで、他のステッカーも頼まれました。

 

今週の日曜日に持っていき、月曜日に自ら施工するようです。

 

 

失敗したら直ぐに呼んでね!