縁って不思議ですねぇ

 

 

先日突然来店されたお客様がおられました。

 

 

看板を作って欲しいと。

 

当店では事前に電話などでご連絡をいただかないと対応が出来ません。

 

申し訳無いのですが少人数で営業をしているため途中で手を休めることが出来ないためです。

 

 

でも折角なので写真を拝見すると見たことがある看板。

 

 

あれぇ〜10年以上前にお世話になった司法書士の先生の事務所じゃないっすか!?

 

話をさせていただくと先生は体調を崩し、事務所を譲るそうな・・・。

 

それで新しい先生から当店に看板の依頼がたまたま入ってきたと云う訳です。

 

 

 

 

どちらの看板も大分お疲れのようです。

 

 

親父が亡くなった時に相続や土地の分筆でお世話になりました。

 

 

 

先生!しっかり休んで元気になってくださいね。

 

 

 

後のことは大丈夫っす。

 

 

看板は新しくしておきますよ。

 

 

 

それにしても沢山ある看板屋の中から当店をよく選んでいただきました。

 

 

不思議な縁ですね。

 

 

 

 

 

 

休み明けは忙しい

 

 

お盆の連休明け、まあ、忙しいっすね。

 

ありがたいことですが、間に合いません!

 

 

今日も現場が何件か入っており、総出で施工をしたり見積をとったりすることになりネットの方はお休みにさせていただきます。

 

日曜日には何とか時間を作れるかなぁ?って思ってますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さめのステッカーで何件か掲載のご承諾をいただきました。

 

デザインを制作するときに参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のガス屋さんからステッカーの貼り替え。

 

 

 

 

まずデザインを構成する上で統一しなければなりません。

 

サイズとか文字とかがバラバラだったので。

 

 

 

最終的にこちらのデザインで決定いたしました。

 

 

無事に施工が終わったんですが、写真を取り忘れました・・・・。

 

半ば熱中症ぎみで施工をしてたので頭が回りません。

 

 

日々暑い日が続きますが皆さんも気をつけましょうね!

 

 

 

 

因みに依頼元は当市の市長さんが元社長の会社です。

 

 

 

晴れの日曜日

 

 

昨日、ガリバーハウスさんでの施工をご紹介いたしましたが、他にも仕事がありました。

 

 

近所の新聞屋さんのご依頼でステッカーの施工。

 

もう一つはトレーラーの頭(ヘッドと言われる牽引車)のステッカーの施工。

 

トレーラーはご紹介できませんが新聞屋さんの施工の様子をご紹介します。

 

 

 

朝、9時前入庫。

 

 

 

まずは位置合わせです。

 

この時に台紙をはぎ取り元に戻しますが上の部分を数ミリずらして戻します。

 

ずらした部分の転写シートを利用して仮止めを行い位置を決定します。

 

意外にこの作業は知られていませんが、お勧めしますね。

 

 

 

 

 

ボディの洗浄。

 

硝子などを掃除するワイパーでごみ取り。

 

その前に位置合わせをした箇所にマスキングテープを貼っておきます。

 

 

 

今日は晴れて暑くなるので水貼りで施工します。

 

温度が低いと転写シートを剥がすのに時間がかかりますが、今日は2時間程度で剥がします。

 

 

 

 

水貼りの方が楽ですが、洗剤を多く入れすぎたり最初からきつめに圧着すると失敗の元となります。

 

洗剤は本当に少な目、圧着は一度目は軽くならす程度に行い二度目からはしっかりと水や空気を押し逃がす様にしっかりとスキージーなどで圧着します。

 

 

乾燥している間にガリバーハウスさんの施工、トレーラーの施工を行い完成!!

 

トレーラーは直貼りのため早々に引き取っていただきました(笑)

 

何しろでかくて・・・・。

 

 

 

 

 

 

社長に電話をすると子供の野球で引取が遅くなるらしい。

 

下の子が高校野球で活躍中!

 

明日は新聞がお休みのため「明日にするべぇ」と言ったら「明日は朝から釣りに行くから明日の午後ね」と言われました。

 

 

 

新聞屋さんの社長は私より4つ下です、普段朝から晩まで働きずくめなので休みの日くらいは釣りに行くそうで正直なところ羨ましいっすね。

 

因みに彼は海釣り専門。

 

去年大きなマグロを釣ってましたっけ。

 

 

 

余談ですが以前従業員って何人?ってたずねたことがあります。

 

80人くらいかなぁって、驚きの回答でした。

 

新聞屋さんって10人くらいでやってるのかなぁ?って思っていましたが違いました。

 

今頃船に乗って釣り糸たれているんだろうなぁ、今日は英気を養って明日から又頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

ようやく晴れましたね

 

 

梅雨の晴れ間、それも土日。

 

 

そりゃ〜仕事してました。

 

 

本来でしたら遊びにでもと思いますが、そこは溜まっていた仕事をやらなくてはなりません。

 

 

 

土曜日の出荷分です。

 

北は北海道、南は沖縄県、全て月曜日にはお届け出来ると思います。

 

件数はそれほどでもないと思われますが、実はこのダンボールの中に4000枚のステッカーが入ってます。

 

 

 

 

 

で、午前中に梱包を済ませスタッフに発送を頼みこのブログでも登場されるガリバーハウスさんへ施工へ出かけました。

 

入口のポスターなどを挟む案内板、第二駐車場の案内。

 

 

大変お待たせしてしまいました。

 

壁に穴をあけるので晴れた日にしか出来ません。

 

ポスターグリップは通常屋内用ですが、特注で屋外用にて製作です。

 

木目に見える箇所は通常整形のプラスチックですが、アルミで特殊印刷です。

 

雨風に耐えられる仕様になります。

 

 

 

 

 

今回は5ミリのアクリル板にステッカーを貼り付け、ポイントビスにて取付です。

 

透明アクリルを使い背景を見せることで少しは高級感が出たかな?と思います。

 

 

 

土曜日に施工が終わりオーナーから営業中の看板みたいなものが無いかと相談を受けたので一度店に戻り材料を探し、提案をさせていただきました。

 

で、店に戻り早速製作。

 

本日、日曜日に取付が完了いたしました。

 

 

 

アルミの差し込み枠でアクリル板ごと差し替える仕様となります。

 

 

 

裏返して差し込めば準備中に早変わりっす。

 

 

いつでも位置を変えられるように両面テープで止めましたし、色や文字が飽きたら直ぐに取り替えに伺います。

 

 

当店から歩いても行ける距離なので遠慮無く!

 

 

県内外のお客様にも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

この他にも車にステッカーを施工したりしましたが、次回お知らせいたします。

 

 

いろいろと

 

 

緊急事態宣言が解除されて二週間。

 

街では人が多くなったそうで連日テレビで何パーセント増えました!とか放送がされていますね。

 

まだ収束もしていないのに、薬も開発されていないのに、既に解決したような感じを受けるのは私だけでしょうか?

 

以前のように増えなければいいですけどね。

 

 

 

 

さてさて、4月の終わりに植えたキュウリが獲れました。

 

2種類のキュウリですが、食感がまったく違います。

 

上のキュウリはトゲトゲですが食べるとみずみずしく非常に美味しいです。

 

下のキュウリは普通のキュウリで普通です。

 

 

このキュウリをみてカミさんが「曲がってるねぇ、お父さんの根性みたい」と言い放ったので、心の中で「上のキュウリはお前みたいにトゲトゲじゃんか」とつぶやきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、県へ送った屋外広告業の更新の通知が届きました。

 

早いっすね!

 

8月16日までに登録票の張り替えをしなければなりませんが、時間に余裕があるのでまだいいでしょう!

 

アベのマスクは届かないし、お国の仕事は遅い・・・。

 

県の仕事は早い!

 

でも10万円は先日振り込まれましたよ(笑)

 

カミさんが子供食堂に5万円くらい寄付しようか?って言ってましたけど、本気か?

 

旦那にはトゲトゲのくせにボランティアとかそういうことに熱心な嫁。

 

俺に対するトゲトゲを少し減らして欲しいと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

最後に石和温泉にあるホテルからのご依頼で施工をしてきました。

 

各階のエレベーター前にある案内の貼り替えです。

 

20日までお休みだそうで、灯りの無いホテルの寂しいこと・・・。

 

来週からは忙しくなることを願ってます!!!

 

忙しくなって余裕でも出来たらその時は使ってください。