再剥離シートは屋外でも使用可能です。

 

日々寒くなったり暖かかったり体調があまりすぐれない今日この頃の店長です。

 

暑いのは耐えられるのですが、寒いのはちょー苦手でしてこの頃の日々の気温の変化にはうんざりです。

 

とはいっても、風邪をひくわけでもなく20年近く歯医者以外は病院に通ったことが無い「馬鹿でも達者」と世間や家族からも認められる人間ですが!

 

 

 

 

 

さてさて、毎月のようにご依頼があります美術館様よりご依頼がありました。

 

 

 

今月は3点のご依頼です。

 

いつも再剥離シートでご依頼をいただいておりますが、少し再剥離シートの説明をいたします。

 

再剥離シートはその名の通り、一度貼ったあとでも綺麗に剥がすことが可能なシートになります。

 

メーカーからは2年程度であれば糊が残らずに撤去できるとうたっていますが、その通りでイベントや短期利用でしたらほぼ問題無く綺麗に簡単に剥がすことができるシートです。

 

注意点としては対象物が壁紙の様な表面が剥がれやすいものについては剥がすときに一緒に剥がれてしまう可能性がありますので避けた方が良いかと思います。

 

再剥離だから糊が弱く屋外では使用できない?とのご質問をいただくことがありますが、決してそのようなことは無く屋外での耐久性も3年はありますので通常の使用の範囲でしたら全く問題は無い万能なシートになります。

 

因みに私が乗っている趣味の乗用車にも貼ってありますが全く問題はありません。

 

価格も当店の取り扱いシートの中で最安値となりますので一度利用されてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

つい先日材料の持込でステッカー施工のご依頼がありました。

 

 

 

 

仮に利用されるとのことで工務店様からの持込でしたが、キズが多く入っていました。

 

そこで正規にご依頼をされる際にはステンレスの板も当店で用意ができる旨を説明させていただきました。

 

実は切文字本舗の前身は運送屋でした。

 

26歳のときに独立し17年間お世話になりました。

 

運んでいる物は特殊鋼と呼ばれる特殊な金属やアルミを代表とした鉄を含まない非鉄金属など多種に及びますが全般的に金属を運んでおりました。

 

当時、山梨で唯一の特殊鋼を扱う会社でして運搬業務を全て担っていたんですよ。

 

もちろん今でもお付き合いがありますので、電話一本で営業さんが当店に配達してくれます。

 

それも他社よりも割安で融通が利きます!!

 

銘板などを使う際にはお気軽にご相談をいただければと思います。