ようやく落ち着いてきたかな

 

 

緊急事態宣言が解除され一週間程度が経過した頃から依頼が増え続けお客様には大変ご迷惑をお掛けしておりました。

 

当店みたいな小さなところでは一日に製作出来る数がある程度制限をされてしまうのですが、そこは根性と気合いで一日18時間は動き何とかご要望にお応えできるようにやってきました。

 

元々、早寝早起きなのであまり苦ではないんですがね。

 

 

まあ、従業員については通常より少し無理をしてもらった程度ですが、店長の私はそうもいってられません。

 

私には以前から働き方改革とか全く関係有りませんから。

 

いただける仕事に働く時間は関係有りません、それに付いてくるスタッフはたまりせんが。

 

 

でも、有り難いことです。

 

 

お陰で持続給付金の申請もせずになんとかなりそうです(笑)

 

個人や少人数で経営している友人達は申請したそうですが・・・。

 

今まで収めた税金が戻ってくると考えれば・・・・。

 

 

 

そんな一ヶ月でしたがようやく通常に戻りそうです。

 

 

 

忙しくさせていただいていたのでサンプルのご承諾を数点いただいたのですが写真も撮らずスルー。

 

お客様には本当にごめんなさい。

 

 

 

たまたまポケットに入っていた携帯で撮った写真がありましたので少しご紹介します。

 

 

 

 

こちらは新島からいただきました。

 

画像をお送りいただきトレースを行い製作となりました。

 

看板にされるそうです。

 

 

 

伊豆が好きな私は行くと大島や新島を眺めるのが大好きです。

 

大島には仕事で行ったことがありますが新島はありませんね。どんな島なんでしょう?

 

時間とお金に余裕ができたら足を運んでみたいと思います。

 

 

 

 

 

小さな部品があるステッカーで、当店で製作可能な最小の部類に入ります。

 

お断りする場合もありますが、実際に製作しないと分からない場合もありますのでその際にはテストカットを行った上で製作の可否を判断しお客様にお伝えしています。

 

印刷物と違い小さな部品はカット中に飛んでしまったりカス取り中に取れてしまうことがあります。

 

 

お客様から部品が小さいけど作れますかぁ〜〜??

 

と聞かれることがありますが、テストカットをしますのでこれからも遠慮せずにご相談ください。

 

 

 

それでも作れないときは他の方法を考えていただけばと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さ〜て、土日は受付をお休みいたしますが、現在ご依頼をいただいた仕事を行い来週からは通常翌日発送が出来る準備を進めたいと思います。

 

 

お時間をいただいたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。