晴れの日曜日

 

 

昨日、ガリバーハウスさんでの施工をご紹介いたしましたが、他にも仕事がありました。

 

 

近所の新聞屋さんのご依頼でステッカーの施工。

 

もう一つはトレーラーの頭(ヘッドと言われる牽引車)のステッカーの施工。

 

トレーラーはご紹介できませんが新聞屋さんの施工の様子をご紹介します。

 

 

 

朝、9時前入庫。

 

 

 

まずは位置合わせです。

 

この時に台紙をはぎ取り元に戻しますが上の部分を数ミリずらして戻します。

 

ずらした部分の転写シートを利用して仮止めを行い位置を決定します。

 

意外にこの作業は知られていませんが、お勧めしますね。

 

 

 

 

 

ボディの洗浄。

 

硝子などを掃除するワイパーでごみ取り。

 

その前に位置合わせをした箇所にマスキングテープを貼っておきます。

 

 

 

今日は晴れて暑くなるので水貼りで施工します。

 

温度が低いと転写シートを剥がすのに時間がかかりますが、今日は2時間程度で剥がします。

 

 

 

 

水貼りの方が楽ですが、洗剤を多く入れすぎたり最初からきつめに圧着すると失敗の元となります。

 

洗剤は本当に少な目、圧着は一度目は軽くならす程度に行い二度目からはしっかりと水や空気を押し逃がす様にしっかりとスキージーなどで圧着します。

 

 

乾燥している間にガリバーハウスさんの施工、トレーラーの施工を行い完成!!

 

トレーラーは直貼りのため早々に引き取っていただきました(笑)

 

何しろでかくて・・・・。

 

 

 

 

 

 

社長に電話をすると子供の野球で引取が遅くなるらしい。

 

下の子が高校野球で活躍中!

 

明日は新聞がお休みのため「明日にするべぇ」と言ったら「明日は朝から釣りに行くから明日の午後ね」と言われました。

 

 

 

新聞屋さんの社長は私より4つ下です、普段朝から晩まで働きずくめなので休みの日くらいは釣りに行くそうで正直なところ羨ましいっすね。

 

因みに彼は海釣り専門。

 

去年大きなマグロを釣ってましたっけ。

 

 

 

余談ですが以前従業員って何人?ってたずねたことがあります。

 

80人くらいかなぁって、驚きの回答でした。

 

新聞屋さんって10人くらいでやってるのかなぁ?って思っていましたが違いました。

 

今頃船に乗って釣り糸たれているんだろうなぁ、今日は英気を養って明日から又頑張ってくださいね。