一人旅

 

連休中の3〜4日で伊豆へ釣りに出かけました。

 

残った仕事はスタッフに任せて、脱走。

 

昔は釣りに出かけると、釣りのことしか頭にありませんでしたがこの頃は移動中も楽しく過ごすようになりましたね。

 

52歳になりましたが、あと何年釣りに出かけられるか?楽しく釣りが出来るか?と考えるとガツガツしなくなりました。

 

 

年ですね。

 

 

 

 

伊豆へ向かう途中、隣に停まっていたベンツの中でこちらを見るブルドックです。

 

小さいブルドックは近所でも飼っているのですが、大きいのは初めて見ました!

 

顔でかい!

 

 

 

 

 

夕方近くに出かけたので、韮山にある共同浴場でひとっ風呂です。

 

入浴料は驚きの260円! 熱めの温泉で気持ちいいです。

 

凄くマイナーな温泉のため、地元の人しかいません、お気に入りの温泉です。

 

 

 

これまたお気に入りの食堂で、晩ご飯。

 

驚きの1,080円っす。

 

 

 

翌朝5時! 伊豆の中心を流れる狩野川で長い釣り竿を振ります!

 

 

 

小さいけど釣れました! アマゴ(雨子)です!

 

豆知識ですが、伊豆半島を堺(おおよそ)にヤマメとアマゴが分かれるんです。

 

同じような魚ですけど、全く異なる魚なんです。

 

 

実はこの撮影の時に間違って動画モードになってまして、トリミングをして写真にしました。

 

もっと綺麗な魚だったんですけど、

 

おお動画になってる!?写真モードにしなければ!とバタバタしているうちにサヨウナラとなりました・・・。

 

 

その後数匹釣って温泉へ。

 

 

 

初めて立ち寄りました。

 

入浴料は400円と、まあまあ。入りやすい温泉で子供たちも入っていましたよ。

 

 

 

さっぱりしたところで少し遅くなった昼ご飯を

 

 

昨晩と同じお店で、鯵あじ定食1,100円なり!

 

昨年友人たちと同じメニューを頼みましたが、今日は一段と旨かったっす。

 

魚が釣れたからか??

 

 

 

その後道の駅で仮眠をとっていると、ピカッゴロゴロ、ドッシャー  行いが悪いんですかね。

 

テレビを付けると山梨や神奈川では雹がふっているとニュースでやっていました。

 

 

 

 

仕方が無いので帰ることに。

 

帰り道、ラインでカミさんに「今日帰るけど」と連絡したら「あんたの晩ご飯無いよ」

 

昔CMでありましたよね。

 

旦那元気で留守がいい

 

 

コメント