梅雨になりました

 

当店のある山梨でも梅雨に突入いたしました。

 

ジメジメするのは嫌ですが、晴れていると釣りに出かけたくなるので仕事に集中できて良いかな?と心の中でそっとつぶやく店長です。

 

 

先週は65件のご依頼をいただきましたが、ほとんどがデザイナー様で写真利用の承諾が得られずブログに載せることが出来ませんでした。

 

こればっかりは仕方ないですね。

 

まあ、当店のお客様は同業者が8割以上なのでここに掲載できるステッカーの写真も限られます。

 

コンスタントに依頼はあるのですが、訪問をいただく方に参考になる写真が少ないのはちょっぴり寂しいです。

 

 

 

 

 

 

店舗のサインにされるステッカーですね。

 

シンプルイズベスト!って感じで認識しやすくて良いとおもいます。

 

 

 

 

 

先日、アイロン熱転写をご依頼いただいたお客様より写真をいただきました。

 

全体像は掲載できませんが、綺麗に施工されたご様子で何よりです。

 

ちなみに大きなパラソル(素材はポリエステル)に貼られましたが事前に素材などの打ち合わせをさせていただきました。

 

ポリエステルは問題ありませんが、ナイロンは希に貼り付かないことがあります。

 

尚、色は限定ですがナイロン用(防水仕上げ)専用のシートも在庫にございます。

 

 

 

 

 

昨年よりお付き合いをさせていただいている代行の社長様からです。

 

今回は6枚(3台分)のご依頼をいただきました。

 

ほぼ毎月のように購入いただいておりますが、代行って忙しいんですね。

 

 

 

 

 

 

マッサージスクールに使用されるステッカーです。

 

ロゴについては大きく一枚で製作出来なかったため分割にて製作をさせていただきました。

 

このような分割のステッカーは施工の際に円の端を少し(2伉稘戞暴鼎佑襪搬儺彑が向上します。

 

少し段差になりますがほとんど気にならない程度で仕上げることが可能です。

 

 

 

 

 

実は当店がある市の市長さんからの依頼です。

 

2年前の市長選の時に作ったとのことですが、印刷のため色あせがひどく当店で再製作をすることになりました。

 

選挙用の看板はサイズが決まっており、その上、選挙管理委員会に申請し認識票を交付していただき取り付けなければなりません。

 

通常は4年間の有効期限があるのですが、2年で色あせてしまいました。

 

カッティングステッカーは印刷より割高になりますが、今回依頼をいただいたシートで製作すると4〜5倍程度は保ちますので経費の削減に繋がるとおもいます。

 

一期4年、2期で8年、その先は???

 

実は市長さん、私の実兄の幼なじみです(笑)

 

 

コメント